2019年8月21日

●「夢の振り子」Dタイプ発売日!

「夢の振り子」Dタイプ発売日!

秋田Club SWINDLEさんで「歌いたい放題ライブin秋田」でした。

スタッフさんが、楽屋に手書きのメッセージと共に、素敵な秋田名物をご用意下さいました。心あたたまるおもてなしに感謝です。
20190821_03.png

2部のステージには、秋田民謡の藤原美幸さん、落語家で秋田住みます芸人のきり亭たん方さんが遊びに来て下さいました。いつも秋田放送さんの番組で、電話でお世話になっているお二人と感動の初対面。帰りがけには、お二人ともCDをご購入下さって・・・嬉し過ぎて涙出そうでした。本当にありがとうございました!
20190821_01.png

そういえば、今日はとってもお得な買い物をしちゃいました。会場入りする前に寄ったスーパーで買った八の字ガニ。

190円也。
20190821_02.png

最後になりましたが、秋田県で初のソロライブを応援して下さった皆さんに、心から感謝申し上げます。

そして、発売日の今日、全国のCDショップさんにて「夢の振り子」Dタイプを応援下さった皆さん、本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!!!

今週、「夢の振り子」が全国の皆さんに更なる応援を頂けますよう、明日からも一所懸命、一瞬一瞬を大切に歌わせて頂きます。

ご後援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年8月20日

●「夢の振り子」Dタイプ発売!

いよいよ「夢の振り子」Dタイプ発売です!

今日は、錦糸町駅前のセキネ楽器店さん店頭にて、歌い、踊らせて頂きました。

お暑い中、支えて下さった皆さんありがとうございました‼

握手会には、明治大学の現役生くんたちも参加して下さいました。

家で僕の歌で踊ってくれてる3才の子も。

歌は勿論ですが、ダンスも素敵なご縁を運んでくれていることを実感する今日この頃です。

シングルDタイプのカップリング「なんで別れちゃったんだ」は、個人的にもお気に入りの1曲。

僕好みの、お洒落でシックな歌謡曲で、歌い心地がとてもいいんです。カラオケでもオススメですよ♪

ありがたいことに、ここのところ"踊らされちゃう歌謡曲シリーズ"でダンスにご注目頂くことが多いですが、「なんで別れちゃったんだ」みたいな歌を歌うと、どこかホッとしている自分がいます。

動かなくていいから⁉(笑)

いや、いつかは大人のバラード歌手になりたいという思いが、心のどこかにあるからだと思います。

バラードを歌う時は歌声にじっくり耳を傾けて頂き、ダンサブルなナンバーを歌う時は歌も踊りもまるごと楽しんで頂いて。

歌で七変化する宏をお楽しみ頂けるよう、引き出しを増やすため目下勉強中です。

今回の「夢の振り子」Dタイプは、そんな僕の想いを体現した1枚となっております。

皆さん!是非お手に取って楽しんで下さい。

勿論、目指すはランキング1位!

明日も元気増し♂増し♂で参ります。

全国の皆さん、応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!

20190820.png

2019年8月19日

●プレミアムイベント☆竹島 宏直伝!ダンスレッスン会

初めての奈良ソロライブ♪

「歌いたい放題ライブin奈良」にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!!!!!

奈良県は、小学校の修学旅行で初めて伺いました。

手に鹿せんべい(僕はずっと"鹿のフン"ていう名前だと勘違いしてました。)を持っていたら、鹿さんに「エサくれ~」って、ドツカレタ⁉(笑)楽しい思い出があります。

さて、今回お世話になったのは奈良県のビバリーヒルズさん。
20190819.png

本物志向の豪華なアーティストさんたちも演奏されているライブハウスさんで、来年40周年をお迎えになるそうです。おめでとうございます☆

会場の雰囲気はと言いますと、ステージから至近距離で見えるお客様の笑顔が、今にも飛び込んできそうなくらいで、いつもより緊張もしましたが、何だか妙に照れくさくて・・・。

でも、心が解放される、そんなステージでした。

今日も皆さんの深い愛情を感じながら、おもいっきり歌って、踊って、お喋りさせて頂きました。

本当に、本当にありがとうございました!

******** お知らせです **********

いよいよ「夢の振り子」Dタイプ発売記念プレミアムイベント

~竹島 宏直伝!ダンスレッスン会~が迫ってきました。

このイベントは、踊らされちゃう歌謡曲3部作のレッスンイベントです!!

レッスンの模様は後日YouTubeのテイチク公式チャンネルで公開予定となっています!

しかし、レッスンは受けたいけど映るのは恥ずかしい・・・という方のために、テイチクスタッフが変装グッズもご用意させて頂きますので安心してご参加下さい。

イベント当日は、ご参加下さった皆さんお一人お一人のお名前が入った「修了証書」をお渡しさせて頂きます。皆さんのお名前は、当日僕が心をこめて手書きで書かせて頂きます。その日限りの記念の証書、是非受けとって下さい。

お友達、ご家族お誘いわせの上ふるってご参加くださいね!!

参加方法:テイチクオンラインショップでイベント参加券付セットをご予約・ご購入ください。

日時:2019年9月17日(火)
第1部 13:00~ Let's 恋町ダンス! 
第2部 14:30~ Let's 噂のダンス! 
第3部 16:00~ Let's 夢振りダンス!
※各部レッスン楽曲が異なります。参加ご希望の回(1部、2部、3部)の対象セットをお求めください。

会場:AP浜松町 Aルーム(港区芝公園2-4-1 B1F)
出演:竹島 宏
参加対象:イベント参加券(兼入場整理券/入場整理番号が記載)お持ちの方限定
予約販売期間:2019年8月22日(木)23:59締切 規定枚数に達し次第終了となります。

詳しくは、下記テイチクオンラインショップをご覧ください。
https://teichiku-shop.com/top_news/view/109

ダンス得意不得意に関係なく、皆さんと一緒に楽しめるイベントに出来たらと思っています。

皆さんのご応募、お待ちしておりま~す!

2019年8月18日

●☆絶"幸"調☆

「竹島宏オリジナルオンリーライブin名古屋」そして「竹島宏~ムード歌謡の世界へ~in大阪」にご来場下さいました皆さん、本当にありがとうございました♪

名古屋と大阪、全く違う構成と演出のステージでしたが、歌のテーマはどちらも同じ"燃える想い"でした。

お越し下さった皆さんに伝わったとしたら嬉しいです。

MCではいつも冗談みたいなことばっかり言ってるので信じてもらえないかも知れませんが、「皆さんが好き。」という言葉は本当です。

だからこそ、皆さんにはいつも幸せで、笑顔の毎日を過ごして頂きたいと願っています。

僕の歌が、たとえほんの少しでも、皆さんの毎日のハッピーパワーになれたら・・・。

そんな想いをこめて、これからも歌わせて頂きたいです。

そういえば、晩ごはんを食べたお店で、帰りがけにお店の方が素敵なメッセージ入りバナナを下さいました。

絶"幸"調。
20190818.png

まさに今、僕から全国の皆さんに一番贈りたいメッセージでした。

明日もハッピーな1日をお過ごし下さい!

2019年8月13日

●歌でふれあう夏の旅♪

歌でふれあう夏の旅♪

北海道浦河町→東京都小岩→神奈川県横浜市では、大勢の皆さんとの出会い、再会がありました。

■北海道浦河町
浦河では、道内から片道7時間もかけて逢いに来て下さった方がいらっしゃいました。他にも5時間や6時間とおっしゃる方もたくさん。北海道は本当に広いんだな~と実感しました。そして、そんなに大変な思いをしてまで僕に会いに来て下さったこと、とてもとてもありがたかったです。本州より気温が低めだったので、僕が風邪引かないか心配して下さるお声をたくさん頂戴しましたが、おかげさまで今日も元気です!

■東京都小岩
小岩では、突然のお知らせにも関わらずお集まり下さった皆さんが、僕の心を優しく包みこんで下さいました。

亡くなった音曲堂の社長に昔連れてって頂いた喫茶店に久しぶりに行ってみようと思っていたのですが、残念ながら駅前再開発事業でお店はありませんでした・・・。時代の流れを感じ、さびしさとせつなさと。社長は今頃天国で、大好きなレコード屋さんをやっているのでしょうか。またどこかでお会いしたいです。

■神奈川県横浜市
横浜では、恒例の「歌いたい放題ライブ」を、南関東のロックの拠点、ライブハウス横浜セブンスアベニューさんで開催。お盆のお忙しい中お越し下さった皆さんに感謝をこめて、1日限りの昼夕それぞれのセットリストでお届けしました。お客様お一人お一人のお顔がいつも以上にハッキリと見える会場で、皆さんと過ごす夏のひととき。とても幸せでした。

応援して下さった皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、すべての皆さんに感謝、感謝の3日間。

本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!!!!!!


最後にちょっとご報告。

横浜の帰り道、去年の暮れ、スタッフの知り合いのお子さんが保護した子猫のジジに会ってきました。

すっかり美しいレディですが、感動の再会の瞬間に何て言われたと思います?

「シャァーーーーーッ!」

メッチャ気位が高そうでした(笑)

元気で何より何より。
20190813_01.jpg

20190813_02.jpg

僕も残りの夏、皆さんと一緒に元気で頑張ります!

2019年8月 8日

●今日の一杯

今日は1日テレビとラジオの収録日でした。

最近いろんな番組に呼んで頂けてありがたいです。

ファンの皆さん、スタッフの皆さんのおかげです。

ありがとうございます☆

オンエア日やライブ情報など決まり次第アップしていきますので、ホームページのスケジュール欄や竹島宏スタッフ公式ツィッターにて、随時チェックして頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

ところで、突然ですが・・・"今日の一杯"の時間がやって参りました(笑)

セネガルのハイビスカスジュース「ビサップジュース」。マラウイ産のバオバブ蜂蜜もクラッカーとクリームチーズで。

鮮やかな色使いのタペストリーを眺めながら、アフリカンな一杯を頂きました。
20190808.jpg

さて、明日からも「夢の振り子」の大ヒット目指して、夏の暑さを振り切って頑張ります!

全国の皆さん、応援よろしくお願いいたします。

2019年8月 6日

●三日月

屋内のライブ中も、酷暑となると室温が気になります。

ステージは照明の熱さと熱気でどうしても温度が高くなりますが、お客様のお席は大丈夫だったでしょうか?

熱中症でお亡くなりになられている方や、病院に搬送されている方が大勢いらっしゃることをニュースで知り、大変心が痛みます。

皆さんにおかれましても、それぞれに熱中症対策を工夫して頂き、くれぐれも体調にお気をつけ頂きたいです。

今日のライブが終わった夕方6時頃。代々木上原の空はまだ少し明るく、遠くには三日月が見えました。
20190806.jpg

月の優しいパワーのように、僕も、皆さんを守るパワーとなれる歌が歌えますように・・・。

明日からも学びの日々をコツコツ積み重ねて参ります。

2019年8月 4日

●おおたアクションデー夏for 2020

東京都大田区で開催された『おおたアクションデー夏for 2020』に参加させて頂きました。

酷暑の中お集まり下さり、たくさんの応援を届けて下さった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!!
20190804_02.jpg

来年の東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会にむけて盛り上げていくイベントの一環で、僕は「東京五輪音頭」を歌わせて頂くという大役を仰せつかりました。

そして"踊らされちゃう歌謡曲シリーズ"も、3曲共、歌い、踊らせて頂きました。

今年1番ホットで、ハッピーなステージ。

副島淳さん、田中宏美さんが司会進行の中、レスリングの浜口京子さんともご一緒させて頂きました。お世話になりありがとうございました!
20190804_03.jpg

出演時間は違いましたが、本番前、ハンドサインさんが素敵なCDをプレゼントして下さいました。昨年の、福井での国体でも歌って下さったそうです。嬉しいご縁、ありがとうございます!
20190804_01.jpg

会場の都合上、握手会はありませんでしたが「夢の振り子」のCDを大勢の皆さんがご購入下さったとスタッフさんから教えて頂きました。心から感謝申し上げます。皆さんから頂いたエネルギーを糧に「夢の振り子」のミラクルヒットを目指して引き続き頑張ります。これからもよろしくお願いいたします!

そして、来る2020年のオリンピック・パラリンピックの大成功を心から祈っています。

選手の皆さんのためにも、心をひとつに盛り上げていきましょう☆

2019年8月 1日

●東京五輪音頭をヘビロテ(笑)

昨日今日は、テレビ東京のスタジオで番組収録。

外は酷暑ですが、スタジオは機械を冷やさないといけないので冷房が効いていて涼しいです。

長山洋子さん司会の「洋子の演歌一直線」(テレビ東京系)。
そして、徳光和夫さん、おかゆさん司会の「徳光和夫の名曲にっぽん」(BSテレ東)。

どちらも「夢の振り子」を歌わせて頂いています!

これから秋に向けて「夢の振り子」の新しいバージョンのシングルCDが発売になるので、テレビで皆さんに聴いて頂けるチャンスを頂けてありがたいです。しかも、洋子さんの番組はテレビサイズではなくフルサイズで歌わせて頂きました♪お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今いちばんヒットして欲しい歌は勿論「夢の振り子」ですが、楽屋ではず~~~~~っと「東京五輪音頭」をヘビロテ中です。もしかして、「夢の振り子」よりも歌っているかも知れません。
20190801.png

何故そんなに必死になって練習しているかと言いますと、日曜日、蒲田駅前広場で歌わせて頂くからです。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会まで1年前となる今夏、オリンピック競技「ホッケー」の開催地であり、ブラジルのホストタウンである大田区で、2020年に向けてさらに盛り上げていくために、「おおたアクションデー夏for 2020」と題した入場無料イベントが開催されます。

そこで僕が「東京五輪音頭」を歌わせて頂くことになっております。責任重大です!

皆さん、是非、熱い応援よろしくお願いいたします!!!!!

暑さも心配ですが、もっぱら気がかりなのは、苦手な"こぶし"がまわるかどうかです(笑)

ガンバります!

2019年7月28日

●南部風鈴

オリジナルオンリーライブin岩手県盛岡市が終わりました。駅前には、南部風鈴が涼しそうに揺れていました。
20190728_01.jpg

デビューして数年経った頃スタートした「竹島宏 Love❤Live」以来ずっと、熱い応援を届けて下さっている皆さんが東北にはいらっしゃいます。

スケジュール的になかなか伺えない時期があったり、干支も既に一回り以上経ってしまいましたが、それでも、今だに僕の歌を一途に愛して下さっている皆さんには、どれだけの言葉を重ねても感謝しきれません。

本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!!!!!!

どうぞこれからも、竹島宏をよろしくお願い申し上げます。

皆さんの笑顔にお逢いできたライブの後は、やっぱり盛岡冷麺でしょ!(笑)

初めて盛岡に来た時も食べたっけ?

あの日と変わらない味。
20190728_02.jpg

それからもう1つ変わらないもの。

地元の皆さんの人情。

支えて下さる皆さんにとっての自慢の歌手になれるよう、明日からも張り切って参ります。

ご来場下さいました皆さん、ありがとうございました。
また笑顔でお逢いしましょう☆