2017年10月16日

●僕が頑張れる理由

FBCラジオさんの生放送を終えて握手会へ。
 
いつもお世話になっている松木屋さんに、皆さん集合して下さいました。
 
店頭の特設コーナーにはお客様のメッセージがいっぱい!本当に、本当にありがとうございます。皆さんの優しさに、涙が出そうでした。
 
皆さんがいて下さるから、僕は元気に頑張ることができます。
 
いつも本当にありがとうございます!!!

20171016.jpg
 

2017年10月15日

●ふるさと福井へ

京都でのライブは、毎回遠方からも大勢のお客様が来て下さいます。とてもありがたく思っています。今回もご来場下さったお一人お一人に、感謝の想いをこめて歌わせて頂きました。ありがとうございました。
 
ところで、有名なJRのキャンペーンコピー「そうだ 京都、行こう。」を思い出しました。
 
晩秋から冬にかけては是非「そうだ 『月枕』、聴きに行こう!」って思って頂きたいですね。
 
京都のステージでファンの皆さんから溢れるほどに大きなパワーを頂いて、ふるさと福井へ。
 
福井放送さんのFBCレディースサロン例会にお招き頂きました。
 
おなじみのあじさいホールは、僕が福井にいた時からありました。キャリアとしてはすっかりベテランの域に入っている会場の一つ。
 
今回は、会員の皆様、一般のお客様、スタッフの皆様、皆さまのあたたかいお心のおかげで、歌えば歌うほどパワーアップしていたような気がします。
 
本当にありがとうございました。
 
福井駅前では、おなじみの恐竜くんたちがお出迎えしてくれました。
 
よろしかったら一度、彼らに会いに‘恐竜王国福井’へご来福下さい♪

20171015a.jpg

20171015b.jpg

2017年10月13日

●雨の日は・・・

今日の東京は雨。
 
まさに、気持ちのよい『霧雨のタンゴ』でした(笑)
 
寒い中わざわざ会いに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
晴れの日は勿論、雨の日だって、竹島商店は絶賛営業中です!!
 
来週以降も全国の皆さんと一緒に走り続けます。追加スケジュールなどは、テイチクレコードならびに竹島宏のオフィシャルホームページをこまめにcheckして頂けるとありがたいです。
 
よろしくお願いいたします。
 
こんな日は『月枕』と一緒に、ジーン・ケリーの『雨に唄えば』を歌いたくなりますね。
 
明日もどうぞお元気でお過ごし下さい♪

20171013.jpg

2017年10月12日

●特別な場所で誓う!

20171012.jpg

特別な場所に伺うことができました。
 
歌手にとって、とてもとても特別な場所です。
 
今日伺えたことが、未来の僕にどれだけの希望を与えて下さることでしょう。
 
本当に、本当に、本当にありがたかったです。
 
 
一生涯の思い出となった秋の空に誓いました。
 
 
『月枕』のランキング1位!を。
 
 
10万枚突破!を。
 
 
歌って、歌って、歌って。
 
歌って、歌って、歌って。
 
 
「竹島がこの道を選んでくれて本当に良かった。」「いい歌歌ってくれてありがとう。」そんな風に、世の中の皆さんに喜んで頂ける歌をお届けできるよう、日々修行です。
 
 
全国の皆さん、お近くのCDショップさんで、キャンペーンで、ライブで、竹島宏『月枕』への引き続きのあたたかいご後援、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
明日も笑顔で前進します♪♪♪

2017年10月11日

●『歌MAX』の収録日

今日は1日『歌MAX』の収録日でした。 
 
サロンゲストには松原のぶえさん、石原詢子さん、そして大川栄策さんをお迎えしました。 
20171011a.jpg

20171011b.jpg

20171011c.jpg
 
先輩方の和やかな笑顔と貴重なお話、ゲストの皆さんの新曲、話題曲をどうぞお楽しみに。 
 
朝早くから夜遅くまで、1日スタッフの皆さんが本当に頑張って下さいました。 
 
真心こめて作って下さる番組に携わることができ、本当に幸せです。 
 
いろんな人との出会いがある芸能界。びっくりするようなことも不思議なこともいっぱいありますが、信頼できるスタッフの皆さんと、愛するファンの皆さんがいて下さるから、僕は生きていられるのだと改めて思いました。 
 
いろんな気づきのある現場で、これからも成長し続けます。

2017年10月 6日

●心強いメッセージ(^^)v

西春にあるパレマルシェさんにて久しぶりの新曲キャンペーン。
 
平日のお忙しい中にも関わらず、東海地方のファンの皆さんが情熱を届けに来て下さいました。『月枕』を応援して下さった大勢のお客様、本当にありがとうございました!!
 
ところで、今日の控え室に入り一番最初に見えたのは、心強いメッセージでした。
 
ご家族でお店の経営を頑張っていらっしゃる文化堂さんの想い、とってもありがたかったです。
20171006.jpg

 
最近、ステージでトラウマのようにつまずいてばかりでした。一番大事な時に、情けなくて、情けなくて…。まるでそんな気持ちを察して下さっていたかのようなお言葉に、心救われました。本当にありがとうございました。
 
ぐずぐずしてられません。
 
頂上目指して前向きに、一歩一歩、前進あるのみです!
 
ふと、明大ラグビー部の故北島忠治監督の言葉を思い出しました。
 
「前へ。」
 
言葉の力を享受しながら、明日もフルパワーで参ります。
 
昭和歌謡を特集した初ライブ。ご声援よろしくお願いいたします!!

2017年10月 4日

●『月枕 15周年ありがとう盤』発売!!!

20171004c.jpg
中秋の名月に、テイチクレコードより『月枕 15周年ありがとう盤』が発売になりました!
 
全国の皆さん、最新シングル『月枕』を応援頂き、本当にありがとうございます。
 
カップリングは全曲、作詞:松井五郎先生、作曲:都志見隆先生です。『生きてみましょう』『風めぐり』『霧雨のタンゴ』『誘惑』どれも素敵な曲ばかりです。それぞれの歌の世界をどうぞお楽しみ下さい♪
 
 
今年も残り3ヶ月です。
 
これからは自分の限界への挑戦が始まります。たとえボロボロになってもいい。でも、喉だけは壊さないよう気をつけなければなりません。去年の秋から今年の春にかけては、大勢の皆さんにご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたから…。
 
こまめに病院に行くことと、うがい手洗いは忘れずに。
 
そして、全国のファンの皆さんとスタッフの皆さんが僕の心を支えて下さっていることに感謝しながら、前だけ向いて歌いたいと思います。
 
今後とも、ご指導とご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
それにしても、今夜の月は綺麗ですね。キャンペーン終了後、事務所に戻ってから相変わらずなガラケーで(笑)撮影してみました。
20171004a.jpg

20171004b.jpg
 
朝夕めっきり肌寒くなりました。皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

2017年10月 3日

●ラストスパート~~~

いよいよラストスパート。
 
『月枕』15周年ありがとう盤が発売になります。
 
テイチクレコード・竹島宏の新曲『月枕』をどうぞよろしくお願いいたします!!

20171003.jpg

2017年10月 1日

●笑顔の閉幕

3日間の札幌のステージ、応援して下さった皆さん、ありがとうございました♪♪♪ 
 
「函館にも来てね。」とか、「帯広でもライブして下さい。」とか、旭川にも…、釧路にも…、小樽にも…、北見にも…、知床にも…。他にも様々な地域の方から握手会で声をかけて頂きました。
 
とても嬉しく思いました。北海道内は勿論、皆さんが待って下さっている全国の街でライブを開催する!という、新たな目標ができましたから。今すぐは難しくても、近い将来必ず伺えるよう、もっともっと歌い手修行して参ります。
 
こんな風に、お客様に目指す山を、目標を作って頂き、導いて頂きながら、気がついたら15年経っていました。
 
幸せな歌い手です。
 
本当にありがとうございます。
 
 
おかげさまで、15周年記念スペシャルライブツアーの千秋楽は、笑顔の閉幕でした。
 
各公演にご来場下さいました皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さん、音響さん、照明さん、大道具さん、舞台監督さん、それから札幌公演で生花を生けて下さった先生、すべての皆さんに、心から、心から感謝申し上げます。
 
またお会いできる日まで、笑顔の毎日をお過ごし下さい。

20171001.jpg  
 
☆御礼☆
アフリカ・マゴソスクールのこどもたちへの皆さんの真心、本当にありがとうございました。
今回92,894円をお預かりすることができました。
皆さんのあたたかいご協力、本当にありがとうございました。
 
 

2017年9月29日

●SORA

今日から3日間、札幌の空の下で『月枕』を歌わせて頂きます。  
朝、札幌に到着した時は鉛色の空だったのが、午後になると爽やかなブルーに変化しました。
20170929.jpg 
 
空を見上げる時間は、僕にとって、全国の皆さんとつながる大切な時間でもあります。  

そして、空は、心を自由にしてくれる場所でもあります。  

皆さんはどんな時に空を見上げますか? 
 
今回も沢山の笑顔にお会いしたいです。 

 ご来場お待ちしています!!