2021年5月 9日

●母の日

今年も、宏画伯の登場です!
22841d4ace35a76eafe3245e2e0b862f44df9c43.jpg

相変わらず絵心は感じられないけれど、何時間もかけて、必死に書きました。去年よりマシでしょ?(笑)

全国のお母さまへ感謝の気持ちをこめて・・・。

2021年5月 8日

●声ヂカラ

爽やかな風に吹かれながら、新緑の街路樹の下を散歩しようと思ったら、外はビックリする位の暑さでした。

地域によっては、熱中症にお気をつけ下さいとのニュースもありました。

皆さまもどうぞご無理なさらず、お元気にお過ごしください。

こんな日はやっぱり「ヒデキ〜!」って叫びたくなりますよね?!

何だか無性に秀樹さんの歌が聴きたくなりました。
2021-05-08-12-49-04-020.jpg

今頃になって気がついたのですが、秀樹さんのデビュー曲「恋する季節」のクレジットに、編曲:高田弘と書かれていますが、デビュー前に、1度高田先生に歌のレッスンをしていただいたことがありました。

まさかの繋がりに、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

それにしても、いつお聴きしても、秀樹さんのお声は素晴らしく、パワーをいただけます。

僕は、歌い手としてだけでなく、1ファンとして、秀樹さんの声質、秀樹さんの持つビート感、秀樹さんの歌唱のフィーリングが好きなんだなって、アルバムを聴きながら実感しました。

今は、歌手としてどんな勉強をされていたのかが気になります。

きっとこの先の人生でも、折に触れ、アーティスト西城秀樹さんの声ヂカラに、元気や、勇気をいただくんだろうなって思います。

僕もそんな声ヂカラを持てる大人の歌手を目指し、20周年イヤーの1日1日を大切に過ごしたいと思います。

2021年5月 7日

●未来に向かった日

今日は、本来なら、けやきホールで皆さまに歌をお届けしているはずでした。

ガイドラインに従ってであれば、様々な方法での開催も可能でした。

でも、スタッフと悩みに悩み、今回はライブの中止を選択しました。

皆さまの生命の安全を最優先に、との考えからの決断でした。

開催する勇気。

開催を取り止める勇気。

どちらの勇気を選ぶのか、大変難しい問題です。

これからも、歌の神さまに相談しながら、自分が進むべき道を歩き続けたいと思います。

こんな僕のこと、いつもあたたかく見守り、支えて下さる全国のファンの皆さまには心から感謝しています。

本当にありがとうごさいます!!

これからも皆さまを歌で夢の世界へお連れするため、精一杯歌わせて頂きます!!!

皆さまの熱い応援、どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

ところで、ライブで歌をお届けすることは出来ませんでしたが、今日は未来に向けての大切な時間を過ごすことが出来ましたよ。
2021-05-07-18-51-22-863.jpg

アレッ?

見慣れない車だな?って思ったそこのあなたは鋭い宏マニアです!(笑)

贅沢なことに、先生の高級車に乗せて頂き、都内某所へ。
2021-05-07-18-55-16-689.jpg

未来の彼女?に逢ってきました(笑)

遅くとも、7月の福井のコンサートでご紹介できたらなと思ってます。

あっ、

でもね、

彼女?は、今はまだ生きてません(笑)

訳わかんないこと言ってごめんなさい。

でも、絶対皆さまが歓迎して下さる彼女?ですから(笑)

もし、彼女?の謎が解っても、絶対、誰にも言わないで下さいね。

まだヒミツだからね(笑)

さて、皆さまに僕の彼女?をご紹介出来るよう、今夜から頑張って練習します♪

2021年5月 5日

●ずっと一緒です

3度目の緊急事態宣言中のGWでしたが、きっと皆さま、それぞれの時をお元気でお過ごし下さったことと思います。

しかし、まだまだ厳しい現実もあります。

中には、今が1番しんどい思いをされているという方もいらっしゃるかも知れません。

不安やストレスも多いと思います。

でも、どうか、どうか、今を大切にお過ごし下さい。

そして、みんなで一緒に生きていきましょう。

ライブの開催ができない昨今、なかなか直接お逢いできませんが、昨日の生配信ライブ、今日のミニ生配信が、皆さまのハートをあたためる時間になったとしたら嬉しいです。
IMG_1354.jpg

明日からも、僕の心は、あなたとずっと一緒です。

おやすみなさい。

2021年5月 4日

●ひとりにさせないよ

ツイキャス生配信ライブ「ひとりにさせないよ」をご覧頂いた皆さまありがとうごさいました。

緊急事態宣言が発出され、GW中の仕事や休日の予定変更を余儀なくされたり、様々戸惑われている方も多かったと思います。

ステイホームされてる皆さまに、ほんの少しでも歌でリラックスして頂いたり、エネルギーチャージして頂けたらと思い、突如開催させて頂いたツイキャス生配信ライブでした。

楽しんで下さったとしたら幸いです。

生配信中は「ひとりにさせないよ」と言ってたのに、終わった途端ひとりになってしまった竹島宏(笑)
PXL_20210504_110209473.jpg

というのは冗談です。

だって、僕はいつだって皆さまの心と繋がることができるから。

昨日も、今日も、明日も、みんな同じ空の下ですからね。
PXL_20210424_092248764.jpg

1日も早く、平穏な世の中がやって来てくれますように。

延期した各地でのライブも、近い将来、皆さまに直接ご覧頂けますように。

その日が来るまで、心をあわせ、一緒に乗り越えて行きましょうね。

そして、今もなおウィルスと闘って下さっている医療従事者の皆さまに心から感謝申し上げます。

ところで、

GW最終日も、宏はあなたをひとりにさせませんよっ♪

久しぶりに、You Tubeミニ生配信させて頂きます。

明日14時からお届けしようと思ってます。

お時間ありましたら見てみて下さいね!
(しばらくアーカイブも残させて頂きます。)

それじゃあ、また明日、笑顔でお逢いしましょう。

2021年4月28日

●角川さんちの川合くん

がんばっている人には、がんばった分だけの、正当なごほうびをプレゼントして下さい。

もし、神さまにこう進言したら罰が当たるのでしょうか。

神さまとはいえ、みんな同じにしてあげたくとも、悩ましいところですよね。

その時代の流行り、運、他にも難しいことイロイロ。

それじゃあ、自分で時代を作って、運を呼び込んじゃえばいいじゃないですか!

なんて、川合智己くんが言ったかどうかはわかりませんが(笑)

とにかく、彼の仕事に向き合う姿勢は、僕より年下ながら頼もしい限りです。

心くばりも素晴らしく。

何年か前、角川博さんの奥さまにご紹介頂いた時、その目の輝きがとても印象的でした。

それからしばらくすると、角川さんの付き人さんとしてがんばっている川合くんに再会。

そしてまたしばらくすると、今度は僕の誕生日に、見たこともないオシャレなアンブレラをプレゼントして下さり。

このコロナ禍、エンタメ業界もひっ迫して大変厳しい状況ですが、なんと川合くん、この間「JUNON5月号」で紹介されてました。しかも1ページ大きくカラーで!

ちょうどその頃、大人気ドラマの「相棒」でも、単発出演ながら堂々たる演技でバズったらしく!

今夜もうすぐ21時から、テレ朝の「特捜9 season4」にご出演だそうです。

嬉しいですね。

純粋な気持ちで、コツコツがんばってきた人の活躍を見るのは。

こちら側もパワー貰えますね。

最近ご無沙汰しちゃってますが、角川さん、お元気かなぁ?

また何年か前みたいに、先輩のお誕生会に呼んで頂きたいです。

あの日の美味しいケーキの味が忘れられません(笑)
IMG_1686~2.JPG

さて、僕もがんばろう。

がんばろう。

がんばろう。

2021年4月27日

●ひろネット♡

全国のひろネット♡の皆さま、お元気ですか?

今日も1日お疲れさまでした!

緊急事態宣言を受け、5月7日のけやきホールでのライブは延期とさせて頂くことになりました。

医療従事者の皆さまのご尽力に感謝しながら、これからも日々大切に生きて行きたいですね。

さっき、頂いていたお手紙やメッセージを読ませて頂き、改めて、皆さまの愛をたくさん感じていました。

そして、早く皆さまにお逢いしたいな〜って気持ちが高まってきて、少しさみしくなり・・・。

でも、お逢いできた時には、今まで以上に最高のステージをご覧頂くためにがんばろう!って、さみしさの何倍もの闘志もわいてきました。

これもすべて、ひろネット♡の皆さまの愛のおかげです。

いつも本当にありがとうございます!

ほんとに、ありがと〜♪
2021-04-27-18-56-15-208.jpg

2021年4月23日

●NHK・BS時代劇「大富豪同心2」の主題歌『向かい風 純情』

大変な状況が続く中でも、いつも真心の応援を届けて下さっている全国の皆さまには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

次の日曜日には首都圏で3度目の緊急事態宣言が発出されること等、まだまだ不安や緊張の日々が続きますが、それでも同じ空の下、皆さまはきっとお元気でお過ごしのことと信じ、歌う毎日です。

僕にとっての歌は祈り。

皆さまの幸せを祈りながら、いつも歌わせて頂いています。

例えそこが自宅リビングであったとしても、僕にとっては、皆さまへの祈りの歌を歌う、大切で、小さなステージとなります。

明日はどのステージで歌いましょうか。

皆さまのお心に、僕の祈りが届きますように・・・。

さて、本日発表となりましたが、この度、NHK・BS時代劇「大富豪同心2」の主題歌『向かい風 純情』を歌わせて頂くこととなりました。

シリーズ1に引き続き再び歌わせて頂けることに大変驚いていますと共に、身に余る光栄にただただありがたく思っております。

『向かい風 純情』がドラマを盛り上げることが出来ますように、そして、テレビをご覧の皆さまに活力をお届けするエナジーソングとなりますよう、精一杯歌わせて頂いています。

5月28日㈮スタートの初回放送で初解禁となりますので、どうぞ楽しみにしていて下さい!

これ、番組スタッフジャンパーです!
2021-04-23-23-28-09-026.jpg

2021-04-23-23-26-44-642.jpg

似合ってますか?(笑)

2021年4月22日

●ありがたい頂きものたち

日曜日、NHK・BSプレミアム『新BS日本のうた』で、2019年4月に放送された番組の再放送がありました。

山内惠介さん、パク・ジュニョンさんとご一緒のスペシャルステージ。

2年前ですが、あ~、こんな衣装着てたんだ!って懐かしんだり、こんな歌にチャレンジさせて頂いていたんだって驚いたり。

1番面白かったのは、和装の時の帯の位置が僕だけ高過ぎて違和感アリアリだったこと。

そのあたりの細かい事情は以前お話したと思いますが、あの日以来和装は着ていません。

今だに自分で帯結べないので(笑)

他にも見どころ聴きどころ満載の楽しい放送回。

今週24日土曜日午後0時からも放送予定です。是非ご覧下さい!

この写真は、埼玉県での収録でお世話になった時の1枚。
20210422210937.jpg

本庄市の市長様から埼玉県産の美味しいいちご"あまりん"を頂いて喜んでいる宏。

明日午後4時30分からは本庄市での収録回の再放送予定です。どうぞご覧下さい!

それからもう1枚。
PXL_20210422_121231965~2.jpg

北島三郎さんの貴重なワイン!

先日『歌MAX』の収録で、原田悠里さん、山口ひろみさん、北山たけしさんら、北島ファミリーの皆さまがゲストにお越し頂いた際、事務所の方がわざわざお持ち下さいました。

ごちそうさまです!

でも、あまりにも勿体無いくて頂けません(笑)

家宝にさせて頂きます。

ところで今日は、『向かい風 純情』のカップリング曲の歌入れがありました。

アップテンポと、しっとり系の全くタイプの違う2曲。

3曲共に胸の奥がグッと熱くなる、新しいエナジーソング。

皆さまに気に入って頂けたら嬉しいです。

やっぱり今の僕には、元気に歌を歌わせて頂けている時間が1番ありがたい頂きもの。

そして、全国のファンの皆さまと結ばれた"ひろネット"の強い絆も。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

そしてこの後も引き続き、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

明日も皆さまが笑顔の1日をお過ごしになられますように・・・。

心から祈ってます。

おやすみなさい。

2021年4月20日

●『向かい風 純情』MV撮影終了!

本日はお日柄もよく、撮影日和。

ということで、新曲『向かい風 純情』のMV撮影に行ってまいりました。

なんと、予定より2時間以上も早く撮影が終わりました。

新学期最初のテストが無事終わったみたいな気分?でめっちゃ嬉しい♪
PXL_20210420_070532109.jpg

デビュー史上最速!

宏、よくやった!!

いやいや、撮影隊の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!!!

カメラが回ってる間も、平均年令20歳代?!のスタッフさんたちが「カッコいいっす!」「素敵っす!」を連発して下さったおかげで、気分良く勘違いしながら歌の主人公になり切ることができました。

あれだけナチュラルに、気持ちの良いお世辞が言える彼らは、将来必ず出世しますね(笑)

どのカットが使われるか、どんな風に編集して下さるのか、楽しみに待ってて下さいね。

今日はご用意頂いたロケ弁当のチョイスもナイスでした。

ネギたっぷりの牛タン弁当。
PXL_20210420_034901180.jpg

スタジオのすぐ側を走っていた山手線を、電車がガタゴトいう音でさえも、何かがはじまりそうな春らしい嬉しい予感に聞こえました。
PXL_20210420_055130632.jpg

『向かい風 純情』が、全国の皆さまにエールの風をお届けできますように。

ご声援よろしくお願い致します!!!!!