●楽しい時間(旅)
久しぶりの北海道。あっという間の三日間でした。
楽しい時間は過ぎるのが早い…、とよくいいますが、今回はまさにそんな旅でした。
苫小牧~伊達紋別~函館と廻らせて頂き、北海道を舞台にした『函館哀愁』『札幌えれじぃ』を歌った時は、特に感慨深いものがありました。
ご当地で歌わせて頂く喜びと、この2曲のキャンペーンで頑張っていたあの頃の思い出が溢れ出してきました。
札幌での初キャンペーン、初めて食べたスープカレーにイカソーメン、最終列車に飛び乗り4時間の函館本線の旅、地元の皆さんにご協力頂き朝市で歌わせて頂いたこと、第170代目函館観光大使の任命式、ファンクラブの皆さんとの北海道ツアーetc.
今回、伊達紋別から函館までは車移動だったのですが、列車の窓から見える景色とはまた少し違いました。
美しく爽やか。
窓から流れ入る冷気は、しばれるというよりとても心地良かったです。
そして函館で食べた‘しまほっけ’!
どデカイ!大物ですね(笑)。
北の大地・北海道は、本当に沢山の思い出をプレゼントしてくれました。
当時と変わらない、皆さんの温もりに触れることができ、とても幸せでした。
これからどんな時も、心の故郷・北海道は、訪れる人たちをあたたかく迎え入れてくれると思います。
次は3月に伺います。
再び北海道の皆さんにお目にかかれること、楽しみにしています。
そして、ご声援どうぞよろしくお願いいたします!