●心よりご冥福をお祈りいたします

Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
5月は近所の庭先で美しく咲くバラの花に心いやされました。
お家の方が大切に大切に育ててらっしゃるから、余計に心奪われたのだと思います。
6月はやはり紫陽花ですね。今年はどんな紫陽花に出会うことができますか。実は、福井市の花は紫陽花なんですよ。
♪紫陽花の花に包まれて
そぞろ歩きの足羽山…
っていう歌詞ではじまる福井市の歌もある位です。ダ・カーポさんが歌われていました。
それから6月といえばジューンブライド。全国の花嫁さん、おめでとうございます。いつまでもお幸せに。
そして僕は「はぐれ橋」を歌いながら、全国の皆さんの幸せをいつも願っています。
悲しい歌ですが、歌えば歌うほど、ちょっと古風で、可哀相な位に不器用な男の生き様が身に沁みます。でも、相手の幸せを心から願い、行動できる、潔い大人の思いやりに、感動すら覚えます。
まだまだ、今の僕では主人公の真実の気持ちを表現仕切れていないと思います。でも、だからこそ、一生をかけて大切にしたい一曲。それが「はぐれ橋」です。
そんな素晴らしい歌をプレゼントして下さった久仁京介先生、弦哲也先生、ありがとうございます。
さて、竹島宏の夢ロードはまだまだ驀進中です。
今月もがんばりますよ!
あたたかいご声援、どうぞよろしくお願いいたします。