●NHKのど自慢in栃木県小山市
今日はNHKのど自慢in栃木県小山市に出演させて頂きました。
テレビの前で応援して下さった皆さん、会場で応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!!
今日ご一緒させて頂いたのは坂本冬美先輩。
ひいおばあちゃんは冬美先輩の大ファンでした。
そして僕は、先輩のコンサートへひいおばあちゃんに連れて行ってもらい、先輩のステージを拝見したことがきっかけで歌手を目指しました。
ですから今日のステージ、天国のひいおばあちゃんも会場のどこかで見守ってくれていたんじゃないかなって、そんな気がします。
今回、出場者の方が最新曲「泣きぬれて…」を歌って下さいました。自分のオリジナルソングを歌って頂けるのはやはり嬉しいものです。栃木のFM局にお勤めのその男性は、お母さまの影響で僕の歌を歌うようになったそうです。親子で応援して頂けるって、ありがたいことですよね。
こういうエピソードが聞けたり、おじいちゃんおばあちゃんに元気の秘訣を教えて頂いたり、大切な人への思いをこめて歌ったり、将来の夢について勇気を出して言ってみたり…。
まさに、人にドラマあり。歌にドラマあり。
NHKのど自慢ならではの魅力だと思います。
今日もこうして、心あたたまる番組に出演させて頂きとても幸せでした。
お世話になった皆さん、このような素晴らしい機会を竹島宏に与えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
では、締めくくりはやはり食べ物の話で(笑)
番組冒頭でも紹介されていた、今話題のイチゴ‘スカイベリー’と‘とちおとめ’の美味しい差し入れを本番前に頂いたのですが、
なんとっ!!放送終了後、小山市長さまが直々に‘おやま和牛’をお持ち下さいました。
何から何まで、本当にごちそうさまでした。
歌で心が、美味しい食で身体が、とってもハッピーになった1日でした。
感謝、感謝のNHKのど自慢。
本当にありがとうございました♪