●今週末のアコースティックライブは・・・
大型連休のスタートは、日帰りで北海道のラジオ局へ。
刺激的な生放送の時間を経験・勉強し、搭乗前、番組中にも試飲したサッポロクラシックをグビグビっと。
空気と水がいい北海道で飲むお酒は最高でした。おかわりしちゃいましたし(笑)
食には環境というか、シチュエーションも大切だと思います。例えば、蕎麦なら長野、北海道、福井など現地で食べると自分の味覚もさえて、食材の良さも深く味わえる気がします。
誰と、どんな会話をしながら食事の時間を過ごすかでも、ずいぶん変わるのではないでしょうか?
音楽においても同じことが当てはまると思うので、自分のライブやコンサートにおいては、可能な限り、こだわりの空間で、熱のある演奏をして下さるミュージシャンの皆さんと共演したりして様々な歌をお届けしたいと思っています。
今週末のアコースティックライブでは、昔歌ったオリジナルソングも選曲予定です。
その当時どんな勉強をして歌っていたんだっけ?
ということで、楽譜や歌詞カードを押し入れの奥から引っ張り出してきました。
この歌を歌っていたあの頃はあの頃なりに、精一杯やっていたんだな…と思い出の書きこみがいっぱい。
曲によっては、鉛筆やボールペンなどで白い紙一面が真っ黒になっているものもありました。
歌を発表してから月日が流れ、今の僕の声と表現でお届けする悲しい恋の歌。
当日は、今までにない香りを纏い歌ってみたいと思います。
そして、いつもとはほんの少し違う「哀愁物語」のドラマを感じて頂ければ…。
どうぞお楽しみに。