茨城県久慈郡大子町にある文化福祉会館まいんにて「演歌がええじゃんオンステージin茨城」が開催されました。
久しぶりの大子町でしたが、澄んだ空気とひんやり透き通った水は以前のまま。美しい大子町が迎えてくれました。
僕が知る限り、茨城県内だけでなく、福島県、栃木県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県からも、お客様が遠路はるばる応援に駆けつけて下さいました。
僕と同じ位、いやそれ以上に!?パワフルな皆さんが集合して下さったおかげで、会場の温度も高かったです。本当にありがとうございました♪
そして、北岡ひろし先輩、蒼彦太くん、天野涼くんの三人による日本舞踊「荒城の月」はとても素晴らしく、見ごたえがあり、お客様も大変喜ばれていました。本当にお疲れさまでした。
実は昨日、今日のステージに備えるため、生まれて初めてマッサージのハシゴ!!をして来ました(笑)
おかげで?身体はメチャメチャ元気になったのですが、頭の中はまだ回転が鈍かったみたいで…。
今回、演歌がええじゃんオンステージで恒例の(と、僕が勝手に言ってるだけですが…笑)‘本日の一曲’を歌うのをすっかり忘れちゃいました。
夕方の部の握手会で教えて下さったお客様がいらして、ようやくそのことに気がつきました。
まさに「アチャー(×_×)」でした。
楽しみにして下さっていた皆さんには、本当に申し訳ないことをしてしまいました。本当に、本当にごめんなさい!!
もしかして、中には「宏君、最近忙しくて歌う余裕なかったのかな?」と、敢えて触れないでいて下さった方もいらっしゃったと思います。でも、今日は教えて下さって本当に良かったです。そうでないと、ずっと気がつかないまま…だったかも知れないので。何れにしても、皆さんごめんなさい。そして、助けて下さって本当にありがとうございました。
それにしてもこのところ、様々な場面で、大勢の皆さんに助けて頂きっぱなし、感謝しっぱなしの毎日です。
皆さんの心が染みてくる日々の積み重ねは、きっと、歌の表現にいい影響を与えて下さっていると思います。
皆さんに歌でご恩返しできるよう、これからも一歩一歩。
そして、何事も流さず流されず。
秋風が冷たく感じるようになってきましたね。体調崩されませんよう、皆さんくれぐれもご自愛下さい。