●NHK『うたコン』を終えて・・・
昨夜の生放送、NHK『うたコン』をご覧くださった皆さん、心あたたまる応援を届けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
今回は、昭和34年の守屋浩さんの大ヒット曲「僕は泣いちっち」を歌わせて頂きました。歌中では、ダンスの‘別れたくない・別れ隊’の皆さんと共に演じるシーンがあったり、初めて客席で歌わせて頂いたり、それはそれはめちゃめちゃ緊張しました。
それから、振付の西田一生先生ご指導のもと、田川寿美先輩が「お別れ公衆電話」を歌唱されている後ろでアクトに挑戦させて頂いたことも、これまた大緊張で…。
でも、生放送終了後に僕が感じた気持ちはいつもとは少し違うものでした。
「緊張したけど、それ以上に本当に、本当に楽しかったな。」って。
毎回緊張の余韻だけで終わるのに、今回は楽しさも味わうことが出来たのです。
デビュー15年、テレビの仕事で初めての経験です。何故なんでしょうか?
番組スタッフの皆さんや、いつも大切なアドバイスをくださる先生方のおかげで、今まで自分が気づいていなかった何かが見えてきたからかも知れません。
全国で応援して下さっている皆さん、スタッフの皆さん、皆さんと心をひとつにして歌えたからかも知れません。
とにかく、昨夜の『うたコン』に出演させて頂いた僕は、目には見えないけれど、何かとっても大事なものを頂いたような、そんな気がしています。
歌手・竹島宏、先輩方の背中を目標に、これからもぶれることなく自分の道をしっかり歩いて参ります。
今後共、ご指導とご鞭撻を賜りますよう宜しくお願いいたします。
テレビの前で、会場でご声援下さった皆さん、谷原さん、橋本アナウンサー、music concertoの皆さん、栗田先生、勝山先生、お世話になりました番組スタッフの皆さん、本当に、本当に、本当にありがとうございました!!!