●Happy Christmas♪
毎年恒例の大阪でのクリスマスディナーショー。
昨年に引き続き、ホテルグランヴィア大阪さんのステージで歌わせて頂きました。
活気ある街並み、人懐っこい笑顔、お客さまが届けて下さる心あたたまる拍手とご声援。
今年も、関西方面の皆さんから盛りだくさんのエネルギーを頂いたことを実感しながらのステージでした。
「月枕」を歌う時は、未だにいろいろな思いがこみ上げて来てしまいます。その上で、改めて思いました。「本当に素敵な作品にめぐり会えたんだな・・・。」と。
15周年の記念にこの歌を作って下さった松井五郎先生と都志見隆先生に、この歌で竹島宏を歌い手として成長させてくれたレコード会社のプロデューサーとディレクターに、今は心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
「本当に、本当にありがとうございました。」
来年は心新たに「絶対歌いたい!」って心底叫べるような、そんな作品とのご縁を期待したいです。
宝くじを当てるより難しいと言われる大ヒット曲作り。
本当にその通りだと思います。
竹島宏がレコード会社に所属する歌手である限り、その大きな夢に向かっての挑戦はまだまだ続きます。
作品を作る人、企画する人、デザインする人、宣伝する人、営業する人、商品を売る人、予算を組む人、すべての責任を背負って勝負してくれる人etc.
それから・・・、歌う人。
いろんな人が関わってのモノ作り。
社会にはいろんな人がいて、いろんな人との関り合いの中でモノごとが進んで行きます。そこには、絵に描いたような紳士や淑女の理性だけでなく、個人的感情も知らぬ間に介入してきます。計画通りに進むことばかりではありません。もしかして、実現できないことの方が多いのかも知れません。
でも、人生において、それら全てを上塗りしてしまう位にHAPPYな瞬間にめぐり会えることを、僕は、今年知ることができました。
2018年は、そんな歴史的瞬間を、テイチクレコードのスタッフ、事務所のスタッフ、そして、全国のファンの皆さんに絶対に目撃して頂きたい!なんて、1人気ままに青写真を見ております。
これからも、夢に向かって前進あるのみ・・・ですね。
ガンバります。だって、やるしかないですから。
こう決断できたのも、皆さんの大きな愛のおかげです。ありがとうございます。本当に、本当に。
Happy Christmas♪