●神戸の夜
今年最初の名古屋でのステージを終えて、神戸へ移動。
神戸の夜って、もしかしてデビュー以来初めてだっけ?
そんなあやふやな記憶をたどりながら歩いた元町のイルミネーションは、まるで光の森に迷いこんだみたいに綺麗でした。
豪華客船が停泊したり、中華街があったり、日本のjazz発祥の町とも言われる異国情緒あふれる神戸は、まさに音楽が似合う町ですね。
宿泊先のホテルに到着すると丁度、NHK「新BS日本のうた」(愛知県西尾市)のオンエアがはじまりました。
自宅で見るよりも随分落ち着くな~と思っていましたが、そりゃそうですよね。ホテルの部屋は美しく、隅々まできちんと整えられているのですから。年末の大掃除を完全に終えることができなかった我が家とは大違い(笑)
番組中、"演歌一曲入魂!"のコーナーでは、山本譲二さんの「奥入瀬」を歌わせて頂きました。
僕が生まれて初めて、自分のお小遣いで買ったカセットテープが譲二さんの「奥入瀬」と、徳永英明さんの「LOVE IS ALL」でした。
あの日の収録は、いつも以上に、客席から聞こえてくる拍手やご声援が心に沁みてきました。
皆さんの愛にあふれる応援がありがたくて、ありがたくて、たまらない気持ちになりました。
いつも、本当にありがとうございます!