« Live House LIVE Again in 松山 | メイン | ついに!発売になりました♪ »

2023年7月 7日

●チェコビール♪

昨日久しぶりにチェコビールをいただきました。

チェコビールの代表格ピルスナーウルケルを、クリーミィーな泡いっぱいの"ミルコ"で♪
PXL_20230706_092623018~2.jpg

滑らかな喉越しでとても美味しかったです。

チェコビールそのものの魅力は勿論ですが、お店のビールサーバーの洗浄が行き届いていること、注ぎ方がとても丁寧なことが伝わってきて、スタッフの方の心意気に感動しながらいただきました。

僕たち歌い手も、身体の中の声の通り道をいかに良い状態で保てるか、息の流し方がスムーズであるか、などが歌の"ウマさ"に関わってくることと少し似ているように思います。

そしてこちらは、チェコの薬草リキュール"ベヘロフカ"♪
PXL_20230706_102149296~2.jpg

200年以上の歴史を持つこちらのリキュールには数十種類ものハーブが入っていて、そのレシピを知る人は世界にたった2人だけ!!だそうです。

貴重なリキュールを1滴ずつ?ありがたくいただきました。

おかげで今日は、昨日一昨日の番組収録の疲れをほとんど感じることなくお仕事させて頂いています。

チェコパワーに感謝ですね。

そしておつまみは、ソーセージの酢漬け"ウトペネツ"で直訳すると"水死体"?!
PXL_20230706_093837580~2.jpg

直訳はともかく(笑)ソーセージをさっぱり美味しく食べられるので、夏の栄養補給にかなりオススメです。

他にも美味しいものいろいろのチェコ料理、皆さん是非この夏チェックして下さいね!!

以上、チェコ親善アンバサダーの宏からでした。

さて、今夜は久しぶりにYou Tubeのミニ生配信をお届け致します。

1年に1度、織姫と彦星が出逢う七夕の夜☆

よかったら21時00分からおつきあい下さい!!

その前は勿論、19時30分〜NHK・BS時代劇『大富豪同心3』をご覧下さい!!