« 青森の優しい風に抱かれて | メイン | 猛暑ですが皆さんお元気のことと存じます! »

2023年7月26日

●焼きました!

先日のYou Tube生配信で話していた、青森のスーパーで買ってきてカバンの中に入れっぱなしだった白なす、さっき焼いてみました。

薄くスライスして、鍋に入れてオリーブオイルで。

はい、わが家にはフライパンないので鍋で焼きました。

これで僕がいかに普段料理しないか、わかっちゃいますね(笑)

でも、土鍋と、柄付きの鍋と、深めの両手鍋と、お鍋が3つもあれば、今のところ充分かな~って。

その内、ムリのない範囲でキッチングッズ充実させたいと思います。

今日は、焼いた白なすに、コムラのなんばんみそを添えて食べました。
6e9022240b44d829061b305eb270673febad8ec8.jpgのサムネイル画像

もろみ漬けのなんばんみそは、ご飯何杯もいけちゃう美味しさでした。

勿論、白なすも♪

今年の夏は、いろんなお野菜沢山食べて、より健康への意識高めたいと思います。

やっぱり元気がいちばんですからね。

皆さんもどうぞお元気でお過ごし下さい。

明日も一緒にがんばりましょう!!