« すべてのいのちはたからもの。 | メイン | ずっと"素敵"が続きますように »

2023年8月12日

●NHK時代劇『大富豪同心』オリジナルサウンドトラック

今日は朝10時過ぎから番組収録でした。

声の調子を整えるために逆算して朝5時30分起き。

そんなわけで、このブログを書いている今の時間が真夜中のように感じます(笑)

さて、昨夜最終回を迎えたNHK・BS時代劇『大富豪同心3』、ご覧下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

最後のシーン、卯之吉さんと美鈴さんのやりとりに久しぶりの胸キュンでした。

まるで中学時代に初めて恋愛ドラマを見た時の気分。

もうすぐ45歳になるというのに(笑)

でも、思いました。

胸キュンするって大切だなって。

心が感じる。

心が動く。

デジタルが主流の時代、つい忘れがちで、置き去りにしてしまいそうな、人間だからこそ持っている心、感情の大切さ。

江戸に生きる卯之吉さんたちが教えてくれたんですね。

皆さんはドラマを見てどんなことを感じ、考えましたか?

さて、2019年から足かけ4年、『大富豪同心』シリーズの主題歌3作品すべてを歌わせて頂けましたことは、歌手・竹島宏にとりましてこの上ない幸せでした。

最終回を迎えた今、改めて心から感謝の気持ちでいっぱいです。

数多の歌手の中から、竹島宏というちっぽけな存在を見つけ出して下さった番組スタッフの皆さま、お世話になりました関係者の皆さま、主題歌に合わせ踊って下さったご出演の皆さま、本当にありがとうございました。

オリジナルサウンドトラックで佐橋俊彦さんの音楽を聴いていると、ドラマのシーンが走馬灯のように流れてきて、泣いたり笑ったりの感動が鮮やかに蘇ってきました。

NHK時代劇『大富豪同心』オリジナルサウンドトラックCDには、ドラマの中で流れていた音楽32曲と、シーズン1、2の主題歌『夢の振り子』『向かい風 純情』の2曲も収録して頂いています。

是非、シーズン3の主題歌『絆...この手に』と合わせて聴いて下さい♪
82175a8da8beab23bb6c59e45c05340eeef24c4b.jpg