« 今宵の月はナニを語る | メイン | そういえば、、、 »

2023年11月 6日

●昨日は・・・

改めまして、日本作曲家協会音楽祭2023におきまして、最新曲『サンタマリアの鐘』でベストカラオケ賞を頂けましたこと、心よりお礼申し上げます。
saved_file_1699244760232.jpg

会長の徳久広司先生と。
saved_file_1699244773918.jpg

日頃から応援して下さっているファンの皆さん、カラオケで熱唱して下さっている皆さんのおかげで、このような栄誉ある素晴らしい賞を頂くことができました。

これからも『サンタマリアの鐘』をはじめ、より多くの竹島宏の歌をカラオケで歌って頂けるよう励んで参ります。

今後共、ご後援よろしくお願いいたします!

昨日のオンエアを見ながら、またいつかあのような華やかで大きなステージで歌わせて頂きたいと強く思いました。

大きなステージを歌う竹島宏、客席には満杯のお客様。

今の僕にとっては遥かなる夢・・・。

でも、来年はその夢にグッと近づきたいと思います。

ここ数年、僕が言われ続けたのは「竹島くんに必要なのは、後は大きなヒット曲だけだね。」でした。

業界内外のいろんな方々に、耳にタコができるくらい言われてきました。いや、実際にタコになってるかも(笑)

まぁ、その最終関門が超難関で、とんでもなく大きな壁で、しかもその壁は目には見えない。

つまり、大ヒット曲を生み出す為の正解は誰にも分からないということなのだと思います。

本当は正解があるのかすら分からないのかも知れません。

いずれにせよ、大ヒットを生んだ人にしかその答えは分からないのだろうな・・・なんて考えながら、先輩方の背中を追い続ける竹島です。

だから、一度だけ、その大ヒットにめぐり逢えた気持ちを、どうしても味わいたい!

と、自分だけの道を作るために今は歌への情熱の炎、メラメラ燃やしております!!

もう少し。

後少し。

何てことのない、いたってシンプルなこの言葉をまるで呪文のように唱えながら、これからも日々精進して参りますので、あたたかく見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

さて、昨日は少し時間ができたので、チェコフェスに伺いました。
saved_file_1699244744511.jpg

30分ない位の短い時間でしたが、チェコの風を感じることができて良かったです。

親善アンバサダーでもお世話になっている大使館のスタッフさんにもご挨拶できて、あ~来年こそは現地へ!とこちらも夢ふくらむばかりです。

そういえば、台湾からプラハへの直行便ができたそうです!!

チェコと日本が今まで以上に身近になり、嬉しいニュースです。

帰りに、チェコビールをプレゼントして頂きました。
PXL_20231105_095234503~2.jpg

ありがとうございますm(_ _)m

皆さんも是非、チェコ愛深めて下さいね♪