« 遅くなりました・・・ | メイン | 五木ひろしさんからプレゼントして頂いた衣装で♪ »

2023年12月19日

●NHK『新・BS日本のうた』スペシャル 冬の大感謝祭

日曜日のNHK『新・BS日本のうた』は、いつもの公開収録ではなく、渋谷のNHK101スタジオから生放送でお送りするスペシャルな放送回でした。

タダでさえ緊張する番組ですが、生放送ということで緊張は最高潮・・・。

よほど緊張していたのか、2日経た今でもその名残が全身に出ています。

昨日、録画していた番組を見返して、まずはじめに思ったこと。

あ、顔がちょっと丸い・・・。

その次が、

新しく作って頂いた衣装の色が綺麗に映ってる・・・。

でした(笑)

登場シーンからエンディングまで、自分も1視聴者として番組をたっぷり楽しませて頂きました。

ありがたいことに、今までたくさん番組に出させて頂いてきました。
PXL_20231219_010302408.MP~2.jpg

1冊1冊の台本を開くと、様々な記憶が蘇ってきます。

素晴らしい歌手の皆さんとご一緒させて頂いて、

いろんな歌にチャレンジさせて頂いて、

自分のオリジナルソングも歌わせて頂いて、

そして、股旅姿にもチャレンジさせて頂いて(笑)

故郷福井の大先輩・五木ひろしさんに初めてお会いできたのもこの番組でした。

小柳ルミ子さん、松原健之さんとご一緒に、初めてスペシャルステージに出させて頂いた日のことも、忘れられない貴重な思い出です。

それから、島倉千代子さん御本人と『ほんきかしら』を歌わせて頂けた夢のような時間も、この番組でしか経験させて頂けないことです。

いろんな学びと気づきを頂いてきた『新・BS日本のうた』には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

番組スタッフの皆さん、演奏の皆さん、全国各地でお世話になったすべての皆さんに心からお礼申し上げます。

また番組にお声をかけて頂けるよう、これからもコツコツ、勉強を重ねて参ります。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します♪


☆再放送☆

12月23日 土曜日 午前11時30分〜

NHK・BSもしくはNHK・BSP4Kで是非ご覧下さい☆