« 祈っています | メイン | 真心いっぱいの先輩 »

2024年1月 9日

●御冥福をお祈り申し上げます

八代亜紀さんのニュースを知り、只々ショックで言葉になりません。

昨年予定されていた鯖江市でのステージは中止になりましたが、いつかまたどこかでご一緒できると信じていました。

あまりにも悲しくて、、、

涙が止まりません。

でも、脳裏に浮かんでくるのは八代さんの優しい笑顔ばかりです。

NHK『のど自慢』でご一緒した帰り、八代さんにお伺いしたことがありました。

「どうしたら八代さんみたいに素敵な歌が歌えるようになりますか?」

すると、八代さんはとても気さくに、マリア様みたいな笑顔で答えて下さいました。

「今のままでいいんだよ。そのまま素直に歌っていけばいいよ。大丈夫大丈夫。」って。

心があたたかくなるお言葉に、歌い手として生きていくためにとても大切なことを教えて頂きました。

八代さんの番組で『カラス』をご一緒に歌わせて頂いたことも忘れられない思い出です。

今まで本当にありがとうございました。

八代亜紀さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。