« 暑中お見舞い申し上げます | メイン | ありがとうございます!! »

2024年7月19日

●こんな時こそ食べて

昨日は朝から喉の病院へ。

「声帯自体には問題ないけどまだ浮腫が残ってるね。点滴しとこーか。」

ということで、リクライニングシートに座りながら点滴を受けました。

ぼーっと天井を見ている内に、いつの間にか寝ていました。

「お疲れ様でした。」の看護師さんの声に起こして頂きお会計。

強めの点滴の後は、身体が慣れるまでふらつくことがあるので、歩く時は要注意です。

外へ出ると、日傘を差している人もちらほら。

本格的な夏のはじまりを実感しました。

病院の後は、美容院へ。

でもその前に、お腹が空いたのでお昼をたべました。

腹が減ってはナントヤラ(笑)

ということで、前から気になっていたお店で日替りランチ。
1000012728.jpg

「お昼には量多めだったけど、焼鳥どん美味しかったです。」

と、髪を切ってくれている中村さんに話したら、

「あそこのお店はオムライスが有名なんですよ〜。」と言われました(笑)

その後は文化放送さんに伺い、ラジオの収録で楽しくお話させて頂いてきました。

オンエア情報など詳細は改めてお知らせさせて頂きますね。

帰り道、鍼灸院で喉のツボを中心に整えて頂いてから帰宅。
1000012725.jpg

おかげで少し身体が落ち着いてきたように思います。

東洋医学、深掘りしてみたくなりました。

そして今日は、テレビ番組の収録で『ハルジオンの花言葉』を歌わせて頂いてきました。

まだ完全回復ではありませんが、精一杯、全身全霊で歌わせて頂けたこと、幸せに思います。

この声を失くしたくない・・・。

歌い終えてこんな気持ちになったのは、デビューしてはじめてでした。

喉の調子を崩して大勢の皆さんにご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたが、この先の長い歌手人生を思うと、今回の事は、僕にとって必要なことだったのかも知れません。

永遠の約束はないこの声を、愛おしみながら奏で続けよう。
90歳まで。

感慨深かった今日お世話になった番組の詳細も、分かり次第お知らせさせて頂きます。

そういえば、楽屋にお弁当をご用意頂いていたのですが、前菜?におむすびを食べました。
1000012726.jpg

最近玄米にハマっている彦太くんの"彦むすび"です。

おむすび屋さんできるんじゃないの?と思うくらい美味しいからビックリです。

ちょっぴり食べ過ぎ!?だとも思いますが、こんな時だからこそ、しっかり食べて、エネルギーを燃やし、気持ちを落とさないように、明るく乗り切りたいと思うんです。

だって僕は、食いしん坊・宏ですから。

僕の中から食の話題が消えない限り、大丈夫ということです(笑)

番組収録後は、ラジオの電話インタビューや取材をして頂いたりして、ありがたい限りの1日でした。

さて、明日は名古屋へ伺います。

新曲『ハルジオンの花言葉』のCDを沢山の皆さんにお手にとって頂けますよう、がんばって歌わせて頂きます。

皆さんのご来場、笑顔でお待ちしております!!