« 真岡入りしました!! | メイン | ご報告 »

2024年8月 6日

●感謝☆のどじまん♪

先日放送されたNHK『のど自慢』ご覧下さった皆さん、あたたかい応援を届けて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

新曲『ハルジオンの花言葉』を歌わせて頂き、とても幸せでした。

番組をきっかけにカラオケで歌って下さる方が増えますように・・・。皆さん、歌って下さい♪

デビュー3年目の作品『札幌えれじぃ』に挑戦して下さった出場者の方が、僕と同学年だったということは勿論ですが、20年前の発売当時からあの歌をずーっと歌い続けて下さっていたと知り、歌手を続けてきて良かったと心底思いました。

歌い続けて下さり、本当に、本当にありがとうございます!!

番組中は、ステージ上で皆さんとご一緒に皆さんの歌唱を楽しませて頂きましたが、出場者の皆さんがそれぞれの想いを込め、あのステージで懸命に歌う姿には何とも言えない感動があります。

誰にも予測できない展開、

始まってみないと分からない、

『のど自慢』ならではのライブ感。

僕たち視聴者はいつもドキドキしながら、

歌われる方を応援せずにはいられない。

出場者、鐘奏者、ゲスト、スタッフ、そして視聴者。

すべての皆さんの参加により成立する番組。

そんな凄い番組に出させて頂いたんだ・・・と、改めて感動している竹島宏です。

当日はテイチクレコードの大先輩・島津亜矢さんとご一緒させて頂きました。
1000013230.jpg

亜矢さんが歌っていらっしゃった『おてんとさま』は久仁京介先生の作詞です。

人は1人では生きていけない。

いろんな人と関わりながら生きていく。

人生には見ぬふりできない出来事に遭遇することもある。

望むと望まざると、関わった出来事が、自分の道を作って行くこともある。

それがいつかは天の導く道になる。

だからそれまで堪えて頑張るんだよ。

亜矢さんの歌をお聞きしながら、そんなメッセージが聞こえたような気がしました。

あの日は特に、亜矢さんの優しくて明るい歌声が心に沁みました。

亜矢さん、ありがとうございました。

さて、栃木県真岡市でのNHK『のど自慢』の模様は、現在NHKプラスでもご覧頂けます。

スマホのアプリをインストールしてどうぞご覧下さい。

それから、Xをご覧になれる方は、『のど自慢』の公式Xもチェックして下さると嬉しいです。

番組終了後の記念写真を投稿して頂いています。是非、いいね、お願いします!!